明後日キャラバン日記

2012年の5月25日から5月27日まで天草にて開催される、明後日朝顔会議IN天草のプレイベント。「明後日キャラバン」の旅日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月20日千代田3331!

朝10時起床。
昨晩はサッカーチャンピオンズリーグ決勝だった。

ドログバ良かったね!
チェルシーおめでとう!

お昼前くらいにに3331へ向かう。
最初、昨晩作成していた今回のワークショップ用のチラシを大曽根さんにプリントしてもらう。


昨日の打ち合わせでは美術館のカフェコーナーにてやろうという話だったのだが、天気がいい感じだったためテラスを使わせていただくことに。

美術館の外から見たとき相当目立つような感じ。
いいんですかぁ3313のみなさん!

やっぱり美術館の空気って独特なのですこし緊張。。。

丸尾焼の作品も色々と並べさせてもらう。

うん、いい感じ!

午後2時ワークショップ開始!

色んな人たちがやってきてくれる。
ちょっと声をかけると気軽に参加して下さる感じも美術館だからだろうか?
天気も、暑すぎず気持ちいい。

今回は比較的多くの友人が来てくれて心強い。

何人かの参加者の方はネットで見てきました。
と言ってくれる。3331の大曽根さんの告知がかなり効いていました。再度感謝。

昨年天草の街中ギャラリーというイベントに遊びに来て下さった、屋根裏さんも来て下さる。
楽しみに待ってましたのお言葉嬉しかったです。

親戚、友人、色々来てくれたのだが、
天草の幼馴染の友人k君と高校時代の同級生j。。。
k君は来た時には大いにお酒を召されていたらしく、相当酔っている。
おめぇらみてぇなやつがよ~と言いながらもワークショップに参加してくれる。

嬉しかったよ俺は。ありがとね!

今回、水戸で撮って来たレコードを見本として並べていたため、説明するだけでも比較的にわかりやすかったと思われる。
最初からやってれば良かったかも。。。

行く先々で、いろんな経験をして修正をかけてからのこの場所。

自分たちとしてはうまくいったんじゃないかと思う。

陶器の展示に関しても良かったんじゃないかなと。
この旅のもう一つの側面として自分たちが作った物を売りながら旅の路銀を稼ぐという事がある。

これには賛否両論あるだろうと思うが、これがなければ現実的に全国を回ることはできなかった。
回った各地の出会った誰かの食卓に丸尾焼の器が使われるなんてすごいことだと思う。
なにより嬉しい事です。

4時過ぎに無事終了。

当初予定していた全国8か所最後の場所が終わってしまう。
ううさみしい。

撤収後、レジデンスに荷物を取りに向かう。
帰りのエレベーターの中で宏紀とがっちり握手。
終わったなとりあえず!

大曽根さんに挨拶。
本当に素晴らしい空間で遊ばせて頂きました。
告知等本当にありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!

その後、車で幼馴染K君の家に移動。
昨晩寝ずに仕込んでくれていた料理を食す。

K君最高のもてなしありがとう。
うまかったよ!

行く先々で皆さんにもてなしてもらって感無量です。

ちなみに、実はここで旅はまだ終わりません!
FACEBOOKで告知、報告していたのですが、それを見た昔からの友人中島佑太が群馬に来てくれとのコメント。
行きますとも!
ってことで、明日は群馬前橋!

清心幼稚園にてこの旅最後のワークショップでございます!

それではまた!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/23(水) 14:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月21日東京~前橋~上矢作! | ホーム | 5月19日水戸~東京!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asattecaravan.blog.fc2.com/tb.php/15-82ed9337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
