明後日キャラバン日記

2012年の5月25日から5月27日まで天草にて開催される、明後日朝顔会議IN天草のプレイベント。「明後日キャラバン」の旅日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月19日水戸~東京!

朝10時くらいに水戸を出発。
さよなら水戸!
また必ず伺います。。。

近くにある茨城県陶芸美術館へ。
日本陶芸世界を巡る展を見に行く。
http://www.tougei.museum.ibk.ed.jp/

中田英寿さんが工芸と現代美術をつなげた作品展示を行っていた。
奈良美智さんの作品と、町田康さんの作品むっちゃいい。
お近くの方ぜひ!

コレクションの数も半端ではない。
その中で一際異彩を放つ作品が!
岐阜のワークショップに来て下さった鯉江良二氏の代表作のひとつ。
「チェルノブイリシリーズ」が!

感動してすぐさま鯉江さんに電話!


その後、一路今回の目的地である千代田3331へ向かう。

http://www.3331.jp/
お昼過ぎに到着。
ここで今回の千代田のアテンドをして下さる学芸員の大曽根さんと再会。
おひさしぶりです!

大曽根さんと打ち合わせ。
明日のワークショップ開催場所、必要なもの、陶器の販売について、諸々打ち合わせ。
本当にやりたいようにやらせていただく事に。
ありがたや。

今回3331では「大友克洋 GENGA展」が行われており、多くの人たちが3331に訪れていた。

ここは前小学校だった場所を改装して作った場所。
以前校庭だった場所は東京の街中とは思えない広々した空間。

最高に気持ちいい場所。


しばしうろうろ。
人いっぱいいるし、隣じゃ大友さんのAKIRA展・・・
すごいとこでやらせてもらえるんだなぁ。

ちょっと緊張。


その後レジデンスへ。
3331から徒歩2分くらいの所にあるマンションの一室。

むっちゃいいとこじゃないですか!!!
何か何までありがとうございます!

しばしブログを書く。

以前東京に住んでいた時の友人が店を改装したらしく、顔を出しに西荻窪へ。
久しぶりの西荻。

SEKISHINへ。
ギョウ、マリア、ありがとう。うまかったよ~

久々再会した友人たちと痛飲。

楽しい夜。

明日の3331はある意味、明後日キャラバンの集大成を見せれるチャンス!
明日は頑張ろう!

  1. 2012/05/23(水) 12:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月20日千代田3331! | ホーム | 5月18日水戸!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asattecaravan.blog.fc2.com/tb.php/14-9e0093f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
